恋愛ブログでアフィリエイト

恋愛ブログと相性がいいアフィリエイトASP3社【登録必須】

恋愛ブログと相性がいいアフィリエイトASP【登録必須】

恋愛ブログでお金を稼ぎたいなって思ってるんだけど、恋愛ブログと相性の良い広告ってなんだろ…?

っていうか登録すんのめんどくさいから、サクッと2つとか3つとか「これ登録しとけ!」みたいなASP教えてくんねぇかな…

おい!オージ!

ほら!教えてみろや!

ってな感じでアフィリエイトに悩んでおりませんかい?

この記事では、私オージが実際に使っているASPを3つほど紹介しまっせ!

ぶっちゃけ、恋愛ブログで紹介できる案件って限られると思うので、「どのASPが良いんだろ…」って迷ってるアネゴはとりあえず今回紹介するところに登録しておけば大丈夫かなと。

それではどぞ!

そもそもASPってなに?

そもそもASPってなに?

そもそもASPってなんぞ?

「朝はパン」の略かおい

って思われてるアネゴがおるかもなのでサクッと解説を…!

ASPってのは、簡単に言ってしまえば、

企業の案件を提供してくれる仲介さん

でありまするね!

ASPの具体例

アネゴからいちいち企業に案件を紹介してもらわなくても、ASPに登録しておけばたくさんの企業の案件から選ぶことができる…って感じでありまする。

ASPとは、いわばニッセンのカタログ的な?そんな感じですわい。

恋愛ブログと相性がいいアフィリエイトASP3社【登録必須】

恋愛ブログと相性がいいアフィリエイトASP

結論的にはこんな感じ!

それぞれについてサクッと解説していきまっせ!

A8net

アフィリエイトでは最大手のサイトなので、恋愛と組み合わせやすい案件が豊富。

実際に私も使っておりまして、ブログを立ち上げた頃からとりあえず使っておりまする笑。

案件としては「マッチングアプリ」や「相談系」などが多く、美容系やダイエット案件なども豊富なので、恋愛ブログと絡めやすいでありまするね!

始めたばかりのブログでも扱いやすいので、とりあえず登録しておくべきでありまする。

登録はこちら>A8.net

afb

私の場合、ブログを始めて1年後ぐらいにやっと登録したASPであります笑。

ぶっちゃけA8netの案件が豊富すぎるのもあって、あまり他のASPに目を向けてなかったんですけど、afbも恋愛案件はそれなりに多いので登録しておくべきかなと。

案件としては婚活系・恋活系(マッチングアプリ)、ダイエット系が多いイメージ。

個人的にわからないことがあったので、afbに「これってどうすりゃ良いんですかね?」みたいなメールを送ったことがあるんすけど、確か1時間もしないうちに返信が来ましたぞ。

恋愛ブログ初心者でもサポートしてもらえるので、登録しておくべきでありまする。

あと、たまに「A8netにはないけどafbにある!」みたいな案件があったりするので、収益化をガッツリ狙いたい方はどちらも登録しておくとよろしいでありますぞい。

登録はこちら>afb

Amazonアソシエイト

これはASPなのかよくわからんのですけど、みんな知ってる「Amazon」もアフィリエイトができまする

Amazonで売ってるものならほぼなんでも紹介できるので、アネゴおすすめの美容系グッズなどを恋愛と絡めて紹介すると売れやすいかもしれやせんぜ!

ただ、デメリットもあって…Amazonは紹介した際の利益率が低い傾向がありまする。

ここまで紹介してきたA8netなどは、案件によっては10000円近い高額報酬をもらえまするが、Amazonはどんなに多くても1500円ぐらい。それでもめっちゃ高い方。

とはいえ、やっぱりAmazon…。

紹介できる案件がものすごく豊富なので、とりあえず登録しておいて損はないかなって感じでありまする。

登録はこちら>Amazonアソシエイト

案件を選ぶときは、「みんなが知ってるもの」を選ぶべき

案件を選ぶときは、「みんなが知ってるもの」を選ぶべき

ASPに登録したら、さっそく案件を探してみましょうぞ…!

そのときのポイントとして、

みんなが知ってるものを選ぶべき

ってのが大事であります。私の経験上、マジでこれは思う。

例えば、マッチングアプリだと「P●irs」っていう有名アプリがありまするよね。

これに対して、(実際にはありませんけど)私が考案した「ゴリゴリ★マッチングアプリ!」みたいなやべえアプリがあったとするじゃないですか。

どちらが報酬に結びつきやすいか…っていうと、明らかに前者の「P●irs」なんですよな。

アネゴもそうだと思うんすけど、

  • 聞いたことのある商品
  • 初めて聞いた商品

のふたつがあったとして、「安心して使えそう」なのはおそらく「聞いたことのある商品」だと思いまする

だから、テレビやYouTubeとかでCMをバンバンうって、商品を「知ってもらう」ってことをしよるわけでありまするね(もちろんそれだけが狙いじゃないですけれども)。

ゆえに、案件を探すときはとりあえず「みんなが知ってるもの(その業界で有名なもの)」を選んでおけば間違いはありやせん

クローズドASPというものがある【めちゃ儲かる】

クローズドASPというものがある【めちゃ儲かる】

ここまで、「ASPに登録するならここがおすすめ!」ってことについて紹介してきたんすけど…。

実はですね、普通に誰でも登録できるASPの他に、

クローズドASP

ってもんが存在してるんすよな。

有名どころでいうと、felmat(フェルマ)などがありまする。

ぜひ、フェルマの公式HPに飛んでみてくだされ。

先ほど紹介したA8netなどのように、「誰でも登録できます」みたいな感じになってませんよな。これがクローズドASPであります。

このような「クローズドASP」はそれなりに数がありまして、私も実は2社ほど提携しておりまする。

詳しい情報などは規約によって言えないのでありまするが、報酬単価や承認率(報酬が確定されるかどうか)が高い傾向にあるのがクローズドASPの特徴でありますぞい。

クローズドASPからお声がかかるまで、運営をがんばるべし

で、そのクローズドASPってどうやって登録すりゃええの?

ってアネゴがおると思うんすけど、基本的な方法としては2つありまして。

  1. アネゴからクローズドASPに連絡をしてみる
  2. クローズドASPから連絡が来るまでブログを運営する

でありまするね!

1つ目は、私はやったことないんですけど、運営するブログなりホームページがそれなりの規模になれば、アネゴからASPに連絡をすることで登録ができるようになるかもしれやせん。

2つ目が、クローズドASPに登録する上では王道かなと。

私もそうでしたが、ブログを運営してそれなりの規模になってくると、クローズドASPの担当者さんから連絡がきまする(お問い合わせができる状態にしておきましょうぞ!)。

登録用のURLを送ってくださるので、そこから登録するような形でありまするね!

どれぐらいの規模になれば連絡が来る?

これははっきりとしたことは言えませぬが、おそらく月1万PV以上になってくると、連絡が入りやすくなると思いまする。

月1万PVになってくると、記事によってはキーワードで上位表示されることが増えていると思うので、そこから連絡が入る…って感じっすかね!

特に恋愛ブログの場合はキーワードによって月1万は簡単に越せる場合が多いので、気楽に運営するのがおすすめでありますぞい!

まとめ

さてまとめますぞ!

恋愛ブログで登録すべきASPは、とりあえず以下の3つであります。

これら以外にもクローズドASPというものがありまする。

ありまするが、とりあえずは今回紹介した3つに登録しておけば間違いはありやせん。

どれも登録は無料なので、忘れないうちに今すぐ登録しておきましょうぞ!

-恋愛ブログでアフィリエイト
-