恋愛ブログでアフィリエイト

恋愛ブログで収益化する方法は?おすすめな3つのマネタイズ方法【実体験】

本ページはプロモーションが含まれています。

恋愛ブログで収益化する方法は?おすすめなマネタイズ方法【実体験】

恋愛ブログの収益化ってどんなのがあるんだろ…?

詳しいやり方とか知りてぇな…

ってな感じで恋愛ブログの収益化で悩んでおりませんかい?

恋愛ブログを始めようとは思うけど、どんな収益化の方法があるか気になるアネゴもおると思うんです。

今回は、実際に恋愛ブログを運営してる私が、「恋愛ブログのマネタイズ方法」について、ガッツリ解説していきまっせ!

恋愛ブログで収益化する方法は?おすすめなマネタイズ方法

恋愛ブログで収益化する方法は?おすすめなマネタイズ方法

結論的には以下のような感じ!

  • Googleアドセンス(初級者向け)
  • アフィリエイト(中級者向け)
  • 自分で作るお悩み相談(中〜上級者向け)

それぞれについて詳しく解説していきまっせ!

Googleアドセンス(初級者向け)

恋愛ブログを作ったら、まずはGoogleアドセンスに登録しておきましょうぞ!

Googleアドセンスって?

  • Googleが提供してる広告マネタイズサービス
  • 広告を設置し、ユーザーがクリックしてくれれば数円〜数百円のお金が入る
  • 登録自体は無料でできるが、広告の提供には審査がある

Googleアドセンスの登録は無料でできまするが、実際に「このブログで広告を出稿してもOKかどうか」は審査がありまする

その審査で見事OKをもらえれば、アネゴの恋愛ブログに広告を貼れますぜ!

今のGoogleアドセンスの審査基準がどの程度かはちょっとわかりませぬが、私がアドセンスに登録した2017年ごろは「1500文字程度の記事が10記事」ほどあれば合格できてたように思いまする(今は審査がちょっと厳しくなってるらしいっす)。

広告を貼り付けてるだけでお金が発生するので、恋愛ブログを作ったらとりあえず登録しておいて損はないかなと。

とはいえ、恋愛ブログにおいてGoogleアドセンスだけで月3万円以上を稼ぐのはなかなかしんどいので、もっと上を目指したいアネゴは別のマネタイズ方法も検討してくだされ。

アフィリエイト(中級者向け)

恋愛ブログを作ったら、一度は挑戦していただきたいのが「アフィリエイト」であります。

アフィリエイトとは、わかりやすく言えば、

この商品が売れたら1件売れたら、1000円あなたにあげますよ

っていう広告でありまするね。

アフィリエイトで、有名ブロガーなら月100万〜1000万円近く稼いでたりするみたいであります(オージはさすがにそこまでじゃないであります笑)。

有名ブロガーじゃなくても、月に30万〜50万ぐらいは稼げたりしますから、恋愛ブログを作ったらぜひチャレンジしてほしいところでありまする。

アフィリエイトをするためには広告を提供してくれる会社(総称して「ASP」)に無料登録する必要がありまする。

恋愛ブログをする際のおすすめASPはこちらの記事恋愛ブログと相性がいいアフィリエイトASP3社でまとめてますので、参考にどぞ!

自分で作るお悩み相談(中〜上級者向け)

恋愛ブログをしているなら、「自分で作るお悩み相談」で収益化するのもありかな…と。

実際に私も「有料の恋愛相談」を「ココナラ」っていうサイトで提供してまして、多いときで月に5万円〜7万円ぐらいを稼げてました(今は諸々あってやってないんすけどね笑)。

恋愛相談って結構需要があるので、出品してみるとよろしいかも。

ただ、恋愛相談ってやっぱり「相手の悩みに対してどれだけ適切な回答ができるか」っていう高度な対応が必要になるので、初心者にはちょっと難しいかも。

日頃から友達の恋愛相談などに乗ってるアネゴなら向いてると思うんで、1つのマネタイズ方法として参考にしてみてくだされ!

恋愛ブログで収益化する近道は、「読者のためを思うこと」にある

恋愛ブログで収益化する近道は、「読者のためを思うこと」にある

恋愛ブログで収益化する方法を解説してきましたけれども、ここで私なりの哲学を一つ…。

それは、

恋愛ブログで収益化する近道は、「読者のためを思うこと」にある

ってことでありまして。

結構…私もそうだったので人のこと言えねぇんすけど、

オージ

ブログってお金稼ぎできるんだ!

よぉ〜〜し!

ガンガン売りまくってやるぞぉおい!!

って思ってしまうんすよね。特にブログを始めたばかりだと…。

でも、ぶっちゃけブログってそう簡単にお金を稼げるわけじゃありやせん。

私はこれまでに2000記事以上を書いてきましたけれど、やっとお金が入ってくるようになったのは1000記事を超えてからでありました笑。

Googleアドセンスなら広告貼り付けとくだけでOKですけど、アフィリエイトとか「恋愛相談」ってなると、ヨコシマな気持ちだけでは絶対にお金は稼げやせん…。

ある日から、「読んでくださるアネゴのために」と思って記事を書くようになりましたが、そうしたら今では月の収益が6桁になりました

恋愛ブログでは特に、「読んでくださる人のため」にやることが、お金を稼ぐ近道になるんかなと思いますぞい。

読者さんはバカじゃありません

あと、マジでこれは言えるんすけど、読者さんってバカじゃないんすよね。

むしろ頭が良い…っていうか、なんか…見抜きまする。ヨコシマな気持ちを笑。

なので、もう一度いいまするが…「読者のためになる記事」を書くようにがんばってみてくだされ!

結果は後からついてきますぞ…!

まとめ

今回紹介したマネタイズ方法はこんな感じ!

  • Googleアドセンス(初級者向け)
  • アフィリエイト(中級者向け)
  • 自分で作るお悩み相談(中〜上級者向け)

ぶっちゃけて言いますと、これら以外にも収益化する方法はありまする。

ありまするが、あまり多くてもどっちつかずで結局お金に結びつかないかなと。

恋愛ブログを始めたら、まずは上記3つをはじめればOKであります。

それでは、よき恋愛ブログライフを!

-恋愛ブログでアフィリエイト
-