恋愛ブログでアフィリエイト

恋愛ブログのアドセンス収益はどれぐらい?【目安公開】

本ページはプロモーションが含まれています。

恋愛ブログのアドセンス収益はどれぐらい?【目安公開】

恋愛ブログにアドセンスを貼ってお金を稼ごうと思ってるけど、アドセンスって正直どれぐらい儲かるんやろか…

ってな感じで悩んでおりませんかい?

この記事では、月間30万PVの恋愛ブログを運営してる私オージが、実際の体験をもとに「ぶっちゃけ恋愛ブログでアドセンスってどれぐらい儲かるのか」を紹介していきますぜ…。

ではさっそくいきましょうぞ…。

恋愛ブログのアドセンス収益はどれぐらい?

恋愛ブログのアドセンス収益はどれぐらい?

結論から言ってしまうとですね、私が運営してる恋愛ブログの場合、

月間30万PVで、最高4万5千円ぐらい

であります。

すんません、証拠画像とか出せればいいんですけど、アドセンスとかの画像って利用規約とかめんどくさくて垢BANされるかもしれないのでそこだけご容赦くだされ。

ぶっちゃけ、

…え、低くね?

月間30万PVもあって4万しか儲からねぇのかよ…

やってらんねぇよ…

と思われてるアネゴがおるかもなんですけど、その理由を私なりに考察していきますぞ。

恋愛ブログの種類によって、おそらく金額が違う

おそらくなんですけど、

恋愛ブログの種類によって、儲かる金額が違う

かなぁと思っておりまして。

こりゃどういうことかってーとですね、広告主目線で考えるとわかりやすいかもしれやせん。

広告主からすると、広告を出す最大の理由は「自社の商品を売ることによって、利益を出すこと」であります。

では、どんな人なら「自社の商品を買ってくれるのか」というと、

解決したい悩みを持っていて、その商品を購入できるだけのお金を持っている人

なのであります。

この前提を持って、次の二人がいたとき、どちらなら「2000円の商品」を買ってくれそうでありましょう。

  • 恋愛に悩む17歳の高校生
  • 恋愛に悩む25歳のOLさん

画面の前の聡明なアネゴならもうお分かりでしょう。

そう、後者の「恋愛に悩む25歳のOLさん」の方が、2000円の商品を買ってくれそうですよな。

高校生もまぁ…アルバイトをしている可能性があるとはいえ、大人の女性に比べるとそうそう商品を買ってくれそうにありませぬ。

つまり、広告主からすると、「物を買ってくれそうな人が集まりそうなブログ(サイト)」にこそ、広告にお金を払いたいものなのであります。

そう考えると、例えば、

  • 結婚をしたいけど、どうすれば男性と出会えるかわからない人のためのブログ
  • 恋愛に悩む全ての女性向けの恋愛ブログ

の2つがあったとき、広告主からすると前者の方が「よりたくさん広告費を払いたい!」と思うのであります

このように、「どんな人向けの恋愛ブログを作るのか」によって、アドセンスの収益は変化してくるのかなと思いまする。

その点、私のブログはどちらかというと後者の「恋愛に悩む全ての女性向け」な側面が強いので、PV数は多いけれど、アドセンス収益はそんなに多くない…ってことであります。

アドセンスはとにかく広告の数がものを言う

あと、アドセンスは正直「どれだけアドセンス広告をブログ内に貼るか」が、収益に繋がるかどうかに関係してきまする。

私のブログは、一番アドセンスの収益が大きかった45000円の月は1つの記事に3つぐらいのアドセンス広告を貼っておりました

これを例えば、1つの記事に5個や6個と、たくさん広告を貼ればそれだけ収益につながりやすいのであります(読みやすいかどうかは別にして)。

私はどちらかと言うと読みやすさを重視した運営をしていたので、30万PVでも45000円ぐらいで落ち着いたのかなぁと思いまする。

なので、上を目指そうと思えば、これから恋愛ブログを始めようと思ってるアネゴも全然10万円とか目指せるかもしれやせん。

恋愛ブログで稼ぎたいなら、アドセンスよりアフィリエイト一択

恋愛ブログで稼ぎたいなら、アドセンスよりアフィリエイト一択

ここまで「アドセンスって広告とかジャンルに左右されがちですよ」って話をしてきたんですけど、ぶっちゃけ、

恋愛ブログで稼ぎたいなら、アドセンスよりアフィリエイト一択

かなと、実際に恋愛ブログを運営していて思いまするね。

正直、アドセンスって楽なのは明白なんです。

アフィリエイトをするとなると、その商品の良いところとかセールスライティングとかを学ぶ必要があるので若干めんどくさい。

でも、アドセンスならただ記事を書けば広告を貼るだけでOKなので、恋愛ブログ初心者のアネゴでも割と収益に結びつけやすいであります。

結びつけやすいんですけど、やっぱり…恋愛ブログで稼ぎたいなら、アフィリエイト一択かなぁと思いまする。

実際にアドセンスをやってみてもらえるとわかるんすけど、例えば月間1000PVだと、アドセンスなら月に3000円いけば良い方であります。

でも、アフィリエイトなら月間1000PVでも人によっては10万円とか20万円ぐらい稼げるポテンシャルを持っておりまする。

そう考えても、恋愛ブログをするならアドセンスよりアフィリエイト一択かなと。

ASP登録は忘れずに

アフィリエイトをするためには「ASP登録」が必要であります。

こちらの記事(恋愛ブログと相性がいいアフィリエイトASP3社)で、恋愛ブログと結びつけやすい広告を提供してくれるASP会社を紹介してるので、参考にしてみてくだされ!

まとめ

さて、まとめましょうぞ!

恋愛ブログのアドセンス収益はどれぐらいなのか

ってことについて解説してきました…が。

結論としては、

結論

  • アドセンスは恋愛ブログのターゲットによって、収益が変わる(と思う)
  • アドセンスは楽に収益化できるけど、ぶっちゃけアフィリエイト一択

って感じでありまするね。

アドセンスで儲けるのはかなりPV数に依存するので、そういう意味でアフィリエイトでコツコツやっていく方がよろしいのかもなぁ…と思ったり。

では、最後まで読んでいただきありがとやんした!

-恋愛ブログでアフィリエイト
-