恋愛ブログのためのマインド

【損無し】恋愛ブログで月間30万PV達成&収益6桁を達成した自己投資を紹介する【実体験から】

本ページはプロモーションが含まれています。

【損無し】恋愛ブログで月間30万PV達成&収益6桁を達成した自己投資を紹介する【実体験から】

恋愛ブログを運営してるんですけど、PVが月に3000行けば良いぐらいです…

一応アフィリエイトのリンクも置いてるんですけど、クリックはされても注文には至りません…

こんなにブログがしんどいだなんて思ってませんでした…

どうすれば恋愛ブログが読まれてお金を稼げるようになりますか?

…ってことでおい!!オージ!

その辺詳しく教えてみろ!!

ってな感じで悩んでおりませんかい?

私はこれまでに恋愛ブログで月間30万PVを達成し、収益も6桁をほぼ継続しておりまする…が。

やっぱり最初はブログなんて全く読まれませんでしたし、「月間10万PV達成しました!」っていうブロガーさんを見て、

オージ

どうすればそんなに読まれるようになるんだろ…

と、なんかもう絶望してやる気をなくしてた時代もありました…笑。懐かしい。

でも、そこから自己投資をして時間をかけ、気づいたら月間5万PV!10万PV!20万PV!そして30万PVを達成するに至りました。

あのとき、諦めなくて本当によかったなと心の底から思いまする。

今回は、私の実体験をもとに、

この自己投資は意味があったなぁ!

ってものを紹介していきまする。

ぜひ、アネゴの恋愛ブログライフの1つに取り入れてみてくだされ。

私の実体験込み込みなので、再現性は高いはずでっせ!

恋愛ブログで月間30万PV達成&収益6桁を達成した自己投資を紹介する

恋愛ブログで月間30万PV達成&収益6桁を達成した自己投資を紹介する

ってことでさっそく紹介していきまする。

これまでに様々な自己投資をして、「これいいな」と思うものもあれば「これは意味なかったな」ってものもありました。

アネゴはラッキーであります。

私が失敗したことを回避して、成功に近づくことができまする…羨ましい。

ってことで結論から言っとくとこんな感じ。

  • 読書をする
  • 自分の集中を極限まで高めるための環境づくり
  • 適度な運動と健康的な食生活

それぞれについて詳しく解説していきまっせ!

読書をする

まず1発目はなんといっても、

読書をする

でありまするね…。

ぶっちゃけいって、私はブログを始めてからこれまでに400冊以上の本を読んできました

いや…ちょっと待って、400はちょっと言いすぎたかも。正直350ぐらいかもであります。

でもまぁそれぐらいの本を読んできました。結構ガチで。

中には「これはちょっとあんまりだなぁ…」っていう本もあったんですけど、

オージ

この本はマジで読んでよかった…!!!

って本もすごいたくさんありました。

本を読んでブログに落とし込み、また本を読んでブログに落とし込み…を繰り返した結果、最初は1日200PVいけばよかったブログが500PVになり。

いつしか1日1000PVを超え、かと思ったら5000PVを超え、さらには1日10000PV、月間30万PVを超えるほどになりました

もしあの時本を読んでいなかったら…と思うと恐怖でなりませぬ。

本を買ったお金はおそらく10万円なんて軽く超えてるとは思いまするが、そんなお金はとっくのとうにブログで回収できました。感謝。

本を読むのは間違いなく「ブログにおいて最強の自己投資」になりまする。

やらない理由がないぐらいにコスパも最高なので、ぜひ、今すぐアネゴも読書をしてブログのPVを上げていきましょうぞ!

ここからは、私が実際に読んで「この本を読んでおけばとりあえず間違いない」ってやつを紹介していきまする。

今すぐポチる準備をしておいてくだされ。

影響力の武器

もうとにかくこれ。

恋愛ブログだろうが別のブログをやろうが、とにかくこれを読んでおくかおかないかで、アネゴがブログで成功できるかどうかが変わってきまする。

逆にいえば、これを読まずにブログをやっていた自分のことをぶん殴ってやりたいぐらい。

それぐらい読書必須な1冊であります。

このブログでも何度か「この本は読んでおくべし!」って言ってたりとか、著名なブロガーさんとかも紹介してるので知ってるアネゴも多いと思うんすけど、マジでそれぐらい読んでおいて損はないかなと。

この本の何がすごいって、「影響力を使うことで、自分の発言力を高めて物が売れたりできるよ」ってことなんですよな。

例えば、この記事でも何度か、

オージ

私は月間30万PVの恋愛ブログを運営しておりまする

っていうのを言っておりまするが、なぜこれを言っているのか…ってーと、まさに影響力によって自分の発言力を高めようとしているからであります。

これが例えば、

  • 私は月間1万PVの恋愛ブログを運営しています!
  • 私は月間10万PVの恋愛ブログを運営しています!

っていう二人がいたとして、アネゴはどちらの意見をより、

この人の言ってること、信じてみようかな…!

って思うでありましょうか。

おそらく、月間1万PVの人よりは月間10万PVの人の発言に強く惹かれるのでは…って思うのであります。

「影響力」ってのはつまりそういうことでありまして。

人に自分のことを信じてもらったり、自分の発言力を高めたりするためには、こういった「影響力」を使うことでより簡単になるのであります。

ちなみに言いますと、ここまでの話でもいくつか「影響力の武器」に書かれてあるような「方法」を使っておりまする。

今すぐアネゴも「影響力の武器」を読んで、ブログに組み込んでみてくだされ。

1ヶ月後や2ヶ月後には、じわじわとPVが伸び出して、アフィリエイトなども売れていくはずであります。

ちなみに、この本はハードカバーでページ数も500ページ近くあってかなり重いのでKindle版がおすすめであります。

あと、最近「新版」が出たので、そちらを買うことをおすすめしまっせ!

影響力の武器 新版(kindle)

やる気が上がる8つのスイッチ

これはブログを続けていく上での「マインド」を鍛えてくれる本であります。

これを読んでいなかったらブログをここまで続けることなんてできなかったんじゃないかな…って思うぐらいの1冊でありますね。

恋愛ブログって正直、ライバルが多いでありますし…さらにはSEOとかも難しいでありますから、3ヶ月〜1年ぐらいの長期的な視点で運営していく必要がありまする。

その際、モチベーションをどのように保っていくかってのがかなり大切になりまするから、そういう意味でもこの本を読んでおくに越したことはないかなと。

一応、私はこの本と対になっている「やり抜く人の9つの習慣」っていう本も読みました。

この本も良いことが書いてあったので読んで損はないんすけど、とりあえず個人的には「やる気が上がる8つのスイッチ」だけでも読んでおくのをおすすめしたいところであります。

本自体は薄くて文章自体も読みやすいので、読書初心者のアネゴも手を取りやすいかなと。

kindle版だとちょっと安いので、そちらを買うのもアリでありますね!

やる気が上がる8つのスイッチ(Kindle)

人を動かす

はいこれ。「人を動かす」もこのブログでは何度か紹介してる本でありますが、読んでるか読んでないかでかなり差が出てくる名著であります。

この本はですね、タイトルにもありますように…「どうすれば人は動いてくれるのか」っていうのを実例豊富に紹介してくれております。

人を動かすことができれば、

この恋愛ブログ、参考になったしまた来れるようにブックマークしとこ!

とか、

この人のおすすめしてる商品良さげだから、ちょっと買ってみよ!

とか、

この人のツイッター、フォローしてみよっと!

みたいな感じで、恋愛ブログのPVが上がったりとか収益を生んでくれたりとか、果てはファンになってくれたりとか。

とにかくブログだけではなく人生自体も好転していくことになるので、「人を動かす」を読んで損なことはマジで1つもありやせん

私はこの本好きすぎて、文庫本だけじゃなくてなんとまぁKindle版も買ってしまいました笑。なにやってんだ…。

この本のエッセンスをブログに組み込んでいくだけでも読者が増えること請け合いなので、今すぐ読んでみてくだされ!

人を動かす(kindle)

人を操る禁断の文章術

ここで文章術系の本を1冊入れておこうかなと思いまする。

恋愛ブログだけではなく、いわゆる「ブログ界隈」では誰もが知ってると思しきテッパンの本なんすけど、「人を操る文章術」はかなりおすすめ。

この本に書いてあることを実践したことで、確か2ヶ月後ぐらいには毎日200PV数だったのが1000PVになってたような記憶がありまする。それぐらい大事。

ぶっちゃけ、文章術系の本ってそんなに何冊も読む必要なくて、結局3冊ぐらい読んでおけばええんすよね。

良い文章や読みやすい文章を書くためには、どうしても実践が大事でありますから、本を読んで文章を学ぶよりも書いて書いて書きまくるのがよろしいかなと。

とりあえずこの1冊を読んでおいて、あとの1冊〜2冊ぐらいをアネゴが「これ読んでみようかな」って思えるような文章術の本を読んでおけばOKであります。

ちなみにこの本、amazonのkindle unlimitedなら無料で読めますのでそれを使ってみるのもおすすめであります。

人を操る禁断の文章術(Kindle)

シュガーマンのマーケティング30の法則

ここでマーケティングの本を入れてみました!

そもそも「マーケティングってなんぞや?」ってことなんすけど、マーケティングってのはめちゃくちゃ大雑把に言えば、

どういう人が、この商品を買ってくれるのか

ってのを調査したりすることでありまする。

例えば、それこそ恋愛ブログなら、

  • その人は、男性なのか女性なのか
  • もし男性だとして、その男性は将来結婚したいと思っているのか
  • 結婚したいと思ってる男性だとして、その男性が「読みたい!」と思えるコンテンツは何か

みたいな感じで、自分のブログを読んでくださるであろう「読者さん」のことを想定し、その人が欲しているであろう「モノ」を考えていく…って感じであります。

このマーケティングって結構難しくて、さらにはかなり奥が深いことでもあるので、マジで1冊本を読んでおくのに越したことはありやせん。

逆に言えば、このマーケティング思考っていうか…そういう市場を見極める力がつくと、一生使える財産になるのでコスパ良しであります。

「シュガーマンのマーケティング30の法則」はめっちゃくちゃタメになる話が読みやすく書かれてあるので、もうほんと読んでおいて損のない本であります。

私もこれ読んで実践してから、あまり言いたくは無いんすけど…それなりに安定してブログで収益が出るようになりました。マジで。

できればもう少し早く読んでおけば良かったなぁ…と後悔してるぐらいの名著であります。

kindle版が無いので現物で買うしかないのだけがちょっと難点。

シュガーマンのマーケティング30の法則

自分の集中を極限まで高めるための環境づくり

自己投資として次におすすめしたいのが、

自分の集中を極限まで高めるための環境づくり

でありまするね…!

これもほんとかなり大事でありまして。

ブログって文章を書くことなので、集中力がめちゃくちゃ大事になってくるんすよね。

特に、

  • わかりやすい文章
  • 人に何か物を売る文章
  • 人に教える文章

などなど、とにかく「文章で人の心を動かす」っていうメディアなので、集中力なくして成功することは困難であります。

ちなみに私は、

  • スタンディングデスク(可動式で普通の机にもなるタイプ)
  • MacBookをモニターに接続
  • モニターはモニターアームで稼働できるようにする

っていう作業環境で集中力を維持しております。

スタンディングデスクにしてからかなり集中できるようになったので、自己投資としておすすめであります。

また、モニターは27インチのものを使用し、USB-CだけでMacの映像を出力できるものを使用しておりまする。

手軽に集中したいなら「AirPods Pro」一択

とはいえ、スタンディングデスクだったりモニターだったりモニターアームまでもそろえるのって、なかなか難しいと思うんすよね。

私も全部で10万円ぐらいかかってるような気がしまする。12万ぐらいですかな。

その点、手軽に集中したいならAirPods Pro一択かなと。

ぶっちゃけ、かなり遮音性と言いますか…ノイズキャンセリング機能が効くので、これで自然音だったりローファイミュージックとかかけながら作業するとめちゃくちゃ集中できるかなと。

スタンディングデスクとかの導入が難しい場合は、Airpods Proを導入するだけでも作業効率がよくなると思いまっせ!

AirPods Pro2 (Amazon)

適度な運動と健康的な食生活を心がける

やってよかった自己投資として、

適度な運動と健康的な食生活を心がける

ってのも言えるかなと。

これも、結論としては「ブログを書く際の集中力を高める」ってことに繋がるんすけど…。

基本的に私がやっているのが以下のような感じ。

  • 軽めの筋トレ(HIITと言われているようなものを1日1回)
  • 軽めの散歩(15分程度)
  • 野菜&果物&タンパク質多め、炭水化物少なめの食生活

これをもう3年ぐらい続けてるんすけど、実感してる効果は以下の通り。

  • 集中力が以前よりも格段に上がった
  • 文章を書く時に「こうすれば伝わりやすいかな」というのを即座に思いつきやすくなった(これは経験の問題もある)
  • お肌が綺麗になった(周りから結構言われる)

っていう。

運動習慣や健康的な食生活の習慣がなかった頃は、とにかくお昼はカップラーメン、運動もほとんどせずにダラダラと「とりあえずブログ書くか」って感じだったんすけど…。

いやもうほんと、あの頃のバカヤロウな私に、

オージ

運動習慣と食生活には気をつけろってんだよ!!

と大きな声で言ってやりたいぐらい、やってよかったなぁと思いまする。

特に運動習慣に関しては大事だなと思っておりまして、運動習慣をすることで、

オージ

ちょっと食事にも気をつけてみようかな

と思えるようになりまする。図式としては「運動→食生活」って感じでありまするね!

この辺は「脳を鍛えるには運動しかない」って本を読んでおくとかなりやる気に溢れるのでおすすめであります。

自己投資としてやってみたけどあまり効果がないなと思ったもの

自己投資としてやってみたけどあまり効果がないなと思ったもの

ここまで「これやってきたら恋愛ブログが伸びましたぜ!」っていう自己投資を紹介してきました…が。

やっぱり中には、

オージ

これはあまり意味ないな…

ってのもあったのも事実であります。

もちろん人によって効果は違ってくると思うので、私の答えが唯一絶対ではありやせんが、個人的にあまり効果がないなって思った自己投資も紹介していきまする。

結論的にはこんな感じ。

  • エナジードリンクを飲んでやる気を起こさせる
  • ブログ記事の写経
  • ブログ関連の本を読む

それぞれサクッと解説していきまっせ!

エナジードリンクを飲んでやる気を起こさせる

まず個人的にやってみて「これはやらなくていいな」って思ったのが、

エナジードリンクを飲んでやる気を起こさせる

でありますね…。

まぁ…有名どころでいうと「レッ●ブル」とか「モン●ター」とか…その辺でありますね。

なぜエナジードリンクを飲むのがあまり意味なかったなって思うかってーとですね、エナジードリンクって…飲むと最初の方は調子いいんすけど、後々めちゃくちゃ疲れてくるんすよね。

砂糖がとんでもない量入ってるのはもちろんのこと、カフェインもすごい量入っておりますから、必要以上に覚醒する分、それが解けた時の疲労度が半端ではない…みたいな。

私も一時期、1日1本とか「モン●ター」を飲んでたことがあったんすけど、今思うと飲み過ぎでありますし…。

さらに砂糖の摂りすぎで身体の調子も悪かったなぁって思いまする。

エナジードリンクを飲むよりも、基本的にはコーヒーを1日1〜2杯飲む方がカフェインも適度に取れて身体にもいいですから、おすすめであります。

ブログ記事の写経

次に、

ブログ記事の写経

でありますね。

これは結構…ブログ界隈ではたまに「ブログを写経すると記事のクオリティが上がる」みたいなお話とかあるので実践してらっしゃるアネゴもおるかもしれやせん…が。

個人的にはこれも「やらなくて良かったなぁ」って思いまする。

私の場合はとある有名なブロガーさんの1つの記事を半分ぐらいしか写経しておらず、それでも、

オージ

うわっ!

写経すんのすげえつまんねぇ!!

って思っちゃって、即座に写経を中止したぐらいの経験しかないんすけれども。

ぶっちゃけ、ブログの写経をするよりも…どんどん自分なりに記事を書いていって、改善点があれば次に回していく…みたいなことをやって経験値を貯めた方がよっぽど良いであります。

もちろん、大御所ブロガーさんの記事構成だったりを参考にする…ぐらいのことはOKでありますし、むしろしたほうがいいかなとは思いまする。

ただ、「ブログ記事を何本も写経する」みたいなことって、最初はええかもなんすけど、徐々に「何も考えずにただ写経をする作業」になってしまいがちなんじゃないかなと。

それよりかは、自分なりに頭をフル回転させ、「自分にしか書けない記事」をたくさん書いてレベルアップした方がええと思いまする

もちろん、写経が全く意味ない!とは言いませんけれども、やる必要はそこまでないかなって感じであります。

ブログ関連の本を読む

最後に、

ブログ関連の本を読む

でありますね…。

これもね、ブログ始めたてだとあるあるなんじゃないかなって思うんすけど…。

私も正直なところ、ブログ関連の本は結構読んでおりましたし、ことあるごとに本屋に行ってそういう本を物色してました笑

でも、今になって思うのは…まぁ1〜2冊ブログ関連の本を読むのは良いとしても、そんなに何冊もいらないよな…ってことであります。

ちなみに、ここでいう「ブログ関連の本」とは以下のようなものを指しております。

  • ブログで稼いでいくぜ!的なマインド本
  • WordPress関連の情報が書かれている本
  • SEO系の本

正直、これらの本ってマジでそれぞれ各1冊ずつぐらい持っておけば全然OKであります。

もっと言えば、WordPress関連の本に関していうと、よっぽどHTMLとかCSSとかPHP的なのをいじるような人でもない限り、基本的には全くもって「いらない」と言っても過言ではありやせん

これらの本を読むよりも、恋愛ブログで使えそうな心理学系の本だったり、収益に結びつけるための行動経済学系の本を読んだ方がよっぽどためになりまする。

ブログ関連の本が全部無駄だ!ってわけでもないんすけど、まぁ…ほんとマジで1冊2冊読んでおけばOKでありますぜ。

まとめ

さて、ではまとめに入りましょうぞ!

今回紹介してきたことをざっくりまとめてみるとこんな感じ!

意味のある自己投資

  • 読書をする
  • 自分の集中を極限まで高めるための環境づくり
  • 適度な運動

あまり効果を感じなかった自己投資

  • エナジードリンクを飲んでやる気を起こさせる
  • ブログ記事の写経
  • ブログ関連の本を読む

「意味のある自己投資」で紹介した本などは、ぜひ今すぐポチってみてくだされ!

きっと、アネゴの恋愛ブログライフに多大な影響を及ぼすはずであります。

逆に、あまり効果を感じなかった自己投資に関しては、もちろん私自身がやってみて効果を実感できなかっただけのことなので、もしアネゴがやってみたければ全然止めはいたしやせん。

ぜひ、アネゴの恋愛ブログライフの参考にしていただければ幸いであります。

では、最後まで読んでいただきありがとやんした!

-恋愛ブログのためのマインド
-,